人工知能を活用した”AIOps”でITのサービスデリバリーが向上
人工知能(AI)によって、機械やボットが企業内のさまざまな場面で大変な仕事を任されるようになる中、現在IT部門の大変な仕事を自動的にこなすような構想やベンダーの製品が増えてきている。
人工知能を活用した"AIOps"でITのサービスデリバリーが向上
これまでのところAIOpsはうまくいっている。人工知能と機械学習によって、ITの面倒な部分に対処できるためだ。
シスコ、人工知能と機械学習をネットワークに統合する一連の機能強化
Ciscoは米国時間6月10日、人工知能(AI)と機械学習(ML)をネットワークのより深い部分で活用できるようにする、一連のソフトウェア強化を発表した。新しい主な機能にはネットワークの自動化やアナリティクスツールがあり、企業のITチームがネットワークデータからより多くの知見を収集し、ネットワークを可視化できるように支援したいという意向がみてとれる。
シスコ、人工知能と機械学習をネットワークに統合する一連の機能強化
シスコは米国時間6月10日、人工知能(AI)と機械学習(ML)をネットワークのより深い部分で活用できるようにする、一連のソフトウエア強化を発表した。新しい主な機能に、ネットワークの自動化ツールと分析ツールがあり、企業のITチームがネットワー...
日本に勝機はあるか。AI開発における産学連携の意義
世間では、日本がAI領域で遅れを取っていると言われることがある。データを見る限りそれは受け止めざるを得ない事実だ。
国際大学GLOCOMが2017年に行った、就労者3万人を対象としたアンケートによると、2017年時点での「日本企業の人工知能導入率」は3%。アメリカ企業の14%(総務省が行った別調査)に鑑みると明らかに低い。
BLOGOS サービス終了のお知らせ
BLOGOS サービス終了のお知らせ